社員ブログ

【Java入門】今日の問題 変数の基礎(定義、代入、初期化) Java入門第2回(問題編)

【Java入門】今日の問題 変数の基礎(定義、代入、初期化) Java入門第2回(問題編)

こんにちは、株式会社プロシードの「こた」です!

本日はJavaの変数に関する問題です!

この記事の内容
・変数の基礎知識に関する問題
・変数の定義、値の代入、値の出力に関する問題
・変数の初期化に関する問題

 

変数も、Javaを学ぶ上での、基本中の基本です。

でも、だからといって、わからないことは何も恥ずかしいことではありません!

これから覚えていけばいいんです^ ^

「これからJavaをはじめて学ぶ」
「基本中の基本ははやく身に着けたい」

こういった方々に、きちんと理解してもらえるよう頑張ります!

よろしくお願いします^ ^

問題にチャレンジする前に

もし問題が「ムズすぎ」「ちんぷんかんぷんだ!!」というようでしたら、先に次回の解説記事を見てしまってOKです!

解説を見て勉強したあと、問題にチャレンジしてみるのも良いと思います^ ^

では、今日の問題いきましょう!

問題1

問題2

おわりに

お疲れさまでした!

今日は短めです!

問題を作成しているときに気づいたのですが、問題1と2の知識を使う問題を出すと、問題1と2の答えがわかってしまうんですよね^ ^;

考えて考えて考え抜いた結果、ここで一旦切ることにしました(笑)

今日の問題の解答解説は、次回の記事でご紹介しますので、お楽しみに^ ^

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

以上、こたでした!

Leave A Reply

*

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*
* (公開されません)

CAPTCHA